『ジンバル』が必要だと再認識したのだ!
ジンバルとは、 動画のブレや揺れを抑えてスムーズな撮影を可能にする武器。動画投稿、YouTube投稿する者にとって”あこがれ”のアイテムなのだ。

北斗市・高坂さんが来たときに言われたのが

「寺坂さん、1分間動画投稿を始めたでしょ。絶対にジンバルあった方がいいって。撮影は奥さん(専務)でしょ?スムーズに撮影できて、ケンカも減るよっ」

そんなに、撮影がスムーズになるのか?
そんなに、手ぶれがなくなるのか?
そんなに、使い方が簡単なのか?

メロンハウスの現場で、撮影チャレンジだ!富良野メロンブランド全体の人気向上を願い、口コミ拡散をじみちーに続ける私。それは魅力的だ。

そんで、気の乗らない妻(専務)も同伴で、実際に高坂さんに1分間動画を撮ってもらってみました。

 

今回は『メロンの玉直し作業』を解説。

撮影は『スマホをジンバルに載せて』です。

すげーっ。
私、寺坂祐一の手元撮影をグングン追いかけても、スムーズな撮影で『手ぶれがない』。
繰り返します、『手ぶれがない』。
映像がなめらかで、見ていての安定感が違いますね。

以下、DJI商品案内ページから引用です
-------
OSMO MOBILE 2
誰でもスマホで映画並みの映像
多彩な撮影機能、簡単編集&シェア
16,800円
--------
た、確かに映画並みのスムーズさだ(^^;)

※動画の最後は、尻切れトンボになっちゃってごめんなさい。

※この動画は、寺坂農園と繋がりのあるお客様と友達に対して、農業における現場の様子をよりリアルに一般の方に伝えるために投稿しています。プロの農家の方を対象にした動画ではありませんので、ご理解の程よろしくお願いします。

この撮影時、男性陣(男の子達、ともいう)は
「すげーっ!ジンバル握っている手を動かしても、スマホが揺れない!生きているみたいーっ!」

女性陣は「ふーん。すごいねー」(棒読み)。

こ、この凄さがわからないのかっ。なぜだーっ😱
昔流行った、超ベストベラー本【話を聞かない男、地図が読めない女】をもう一度読み返したいわ(^^;)

なんとか、導入決定への社内承認、取りたい。プレゼンがんばるわー。

だってだって、実は私、YouTubeもがんばっていて。がんばっているっていうよりは、Facebookに投稿した動画をYouTubeにも投稿してストックしているのさ。

ユーチューバーも目指している?!

でね、でね。
1分間動画を投稿し始めてから1ヶ月ぐらいかな?食レポは3分動画だけど、そんでね、今、YouTubeの『チャンネル登録者』がグングン伸びているんだ。

6月9日の7時現在で、チャンネル登録者数985人。
すんごくない?!
地道にコツコツ、大事ですね…。中富良野町からの情報発信を続けて評価・評判をあげてブランド価値を築き上げていくのに、動画YouTubeは最適かもしれない。

もうすこしでチャンネル登録者数が1000人達成なんです。
よかったらYouTubeでの私、寺坂祐一(Terasaka-Yuichi)チャンネル登録をよろしくお願いします😉
   ↓
https://www.youtube.com/user/terasakanouen

1000人達成したら、次は、ゴールを10,000人に再設定して、中富良野町で取り組むメロン農家、野菜生産・産地直送農家の魅力をもっと伝え続けるんだ!(夢)
うん、ワクワクするねー。

社内許可がとれてジンバル購入できたら、アップしますね!

今日は第6回目に定植したメロン。7月中旬収穫予定のメロンの『皿敷き作業』をやりまくるのだ!急に寒くなりましたが、ハウスの中での作業はラクですね♪

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

----------

■Facebookページは、こちら♪
https://www.facebook.com/terasaka.nouen/

■Twitterはこちら♪
https://twitter.com/furanomelon

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

 

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。