富良野メロン栽培動画の撮影で欲しい物ランキング1位はこれ!..

メロンハウスの中でドローンを飛ばして空撮している、ところを動画撮影(笑)
#1分間で寺坂農園を伝えるシリーズ

高坂 重勝さん、ありがとうございます!
メロンの葉が、ドローンの巻き起こす風で揺らいでいるのがドキドキしますねー。

ドローンが撮影した動画は、後日アップします。
しっかし、優秀なドローンです。CGI…じゃなくって、DJIという会社が販売している機種。高度を一定に保ちながら、正確に進んで撮影し続けます。

カメラの部分がジンバルになっているので、ブレのない美しい動画撮影が可能。そのメカニカルな部分が、もう、私のハートをキュンとさせるのさー。

完全に、男の子の、おもちゃだね。欲しいから、買う!みたいな…。
「寺坂農園の様子を伝えるのに、ドローン撮影した動画投稿が良いんだよ」っていっても、説得力少ないし…(^^;)

 

富良野メロンの評価・評判を上げて

SNS投稿で口コミ拡散を狙う!っていっても、間接的すぎるかなぁ。

でも、こうやって見ていたら,ドローンの下部に農薬タンクを搭載して散布できれば、メロンハウスの中でも使えるなーって、感じます。畑・水田ではすでにマルチコプターだっけ、200~300万円ぐらいで実用化されていますよね。

メロンハウスの中でも、実現しないかなぁ。これだけ正確に高度安定するんなら、トマトやほうれん草など、施設園芸での農薬散布、葉面散布作業でドローンを実現して欲しい。散布者の農薬被爆もほとんど無くなる。

それよりも…。
なぜ、ドローンって、こういうラジコン見たいのって、男子の心をつかむのだろうか?(笑)

女性陣は「すごいねー」(棒読み)といいながらも冷ややかだ。そして価格を聞いて「ふーん」なのだ。

ドローンがお取り寄せ・通販で注文したメロンを、お客様へ直接メロンを運んでくれる日を夢見て、今日は床につこうと思う。

欲しいものランキング一位ということで!
こうやって考えると、妄想すると、農業ってクリエイティブでおもしろい仕事ですね!

経営者としては【必要なものランキング1位】から、費用対効果が高く、お客様の喜びに直結するものから投資・活用せにゃ、いかんよなぁ。

では今日も農業を通じて【自分】と【自分の周囲の人】の幸せを生み続けます。

----------

■Facebookページは、こちら♪
https://www.facebook.com/terasaka.nouen/

■Twitterはこちら♪
https://twitter.com/furanomelon

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

 

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

 

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。

 

ページ最上部へ