富良野を拠点にプロ野球選手を目指す!

一番左の私が、いただいたユニホームを着ていています。左から2日目が、プロ野球選手を目指し、神奈川県から富良野に来ている栗原君。

そして左から3番目が、卒業後に一度カンボジアに行き日本語学校の先生をした後「プロ野球選手になる」という夢にもう一度挑戦しに富良野にきた小賀坂くん。

一番右は専務の寺坂恵里さん。被っているヘルメットは北海道ベースボールアカデミーの試合で使うヘルメット。ちょっとだけスポンサー企業として応援しているので『寺坂農園のステッカー』が張ってあります(^^)

一度はプロ野球選手になることをあきらめたけど、またこの遠く北海道・富良野の地で働きながら、夕方や土日は練習を重ねてプロ野球選手になる夢に向かって生きる彼ら。
心から応援してあげたいです。

あ、あと、すべての発送が終了したアスパラガス販売の売上金の一部、一箱に付き7円を北海道ベースボールアカデミーの活動資金として寄付させていただきます<(_ _)>

 

寺坂農園で働いてみて、を、聞いてみた。

メロンのツル取り作業を朝から夕方4時まで、地道に一生懸命に作業をする栗原君に

「まさか、人生の中で遠く富良野まで来て、メロンのツル取り作業をしまくるなんて、思いもしなかったしょ」

「ホントですねー。人生って、ほんとどうなるかわからないですねー!」
って、笑っていました。
寺坂農園としても働き手不足の影響があるので、練習優先で時短バイトになるけど、2人の働きにはとても助かって感謝しています。

一度、試合を見に行って応援してあげたいなー。
でもメロン屋は秋まで充実した日々が続きすぎるのでした…。心の中で応援します(^^)/

作業を4時に終える彼ら。
自転車に乗って帰る彼らに「ひょっとして、これから練習?!」
と、聞くと、
「はいっ!今日はウェイトトレーニングです!」
って元気な声が帰ってくる。すごいわー。

去年は、北海道ベースボールアカデミーから3人が寺坂農園に働きに来ていて、そのうちの一人が独立リーグに採用!!お祝いしたっけ…。
夢、目的、目標のある人生って、生きがいに満ちている。

富良野のおいしいメロンは、彼らの活躍もあってグングン育っています♪
では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

----------

■Facebookページは、こちら♪
https://www.facebook.com/terasaka.nouen/

■Twitterはこちら♪
https://twitter.com/furanomelon

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

 

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

 

 
寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。