富良野・中富良野産☆ホワイトアスパラガスの口コミで評価・評判向上を願って!..

この写真一枚撮るのに小一時間かかったよ…。
ホワイトアスパラガス!中富良野町・寺坂農園の畑、収穫ピークです

1週間前に撮影したホワイトアスパラガス。暗黒空間だからシローとカメラマンの私には撮影が難しいねぇ~(^^;)

ライト係に『貴ちゃん』と『ブンちゃん』。本当は朝7時からホワイトアスパラガス収穫担当だったんだけど、

「ちょっと、撮影ライト係さー、手伝って!」
という社長のお願いに逆らえるはずもなく、ちょっと蒸し暑い暗黒空間で撮影開始。

「貴ちゃん、もうちょっと光を上に!」
「ブンちゃん、光が下がっている!10cm上に!」
「貴ちゃん、光をそう、もうちょっと遠くまで奥行きが出るように…そうそう!その角度!」
「ブンちゃん、3mバックして、ココに光を。ちがう!もっと上、じゃなくって右に20センチ…」

以下永遠と続く…。

 

でー、この一枚撮るのに、小1時間かかったのさ

ごめんなさい!社員・スタッフの2人。朝っぱらからありがとー!!
 
やっぱり、食品を農産物を販売するのって写真が大事だよね。たった一枚の『伝わる写真』があるだけで、お客様に伝わる度合いが違ってくる。

ネット上の口コミ・評判・評価もすごく参考になるけど、やっぱり農業者・経営者が発する気合いの入った写真一枚が伝える波動って、ある。

さらに、そこに『伝わるコピー(文章)』がクロスしてくると、農業経営者の本気度も伝わるハズ、と信じて日々精進中でございます…。

小一時間かけて撮影し、事務所に戻ってPCで確認したら、これ一枚ぐらいしかいい写真無かった
よーく見たら、ちょっと手ぶれしているし…。真っ暗闇の中の撮影ってむずかしいねぇ。

でもでも、美人ちゃんなホワイトアスパラガスでしょ!!去年の夏から秋、大切に大切に養成(大きな木に育てた)て、病気も付けず、芋虫君もやっつけて、いい状態で冬を迎えました。

収穫6年目ぐらいになるかな…。それでもいい感じで太いのが芽吹きだしています。返信のお客様の声からも絶賛の評価・評判をいただいています(^^)

 

ホワイトアスパラガス収穫・お取り寄せ通販でお届けの仕事でちょっとだけ悩みを告白するね。

それは…、『ホワイトアスパラガスはゆっくり伸びて長い期間を掛けて収穫が続く』ということ。

それに対し、露地栽培のグリーンアスパラガスは太陽光線直下なので、天気が良くてピーカン天気だと『ドカンッ』と収穫発送・お届けが進んでいきます。

【悩みの結論】
露地グリーンアスパラガスの発送速度と暗黒遮光空間のホワイトアスパラガスの収穫量・収穫進行スピードに、1週間ほどズレがある。ということです😖

ですので、グリーンアスパラガスの発送は順調に進んでいますが、【グリーン&ホワイトのセット】ご注文のお客様には、おとどけが6月上旬までかかることをご了承ください。

※寺坂農園ではグリーンアスパラガス、ホワイトアスパラガス、紫アスパラガスの予約注文・販売は先月で完売、締め切りとなっています。

 

ですがですが、まだまだアスパラガスが旬の季節。

富良野産、中富良野町産のアスパラガスはどの農家さんのもおいしいので、ぜひネットで検索して他のwebサイトからでも、今年の豊作のアスパラガスを楽しんで欲しいです(^^)
 
この写真をPCで確認したあと、手伝ってくれて、そのため小一時間が経過。太陽も高くなり、その後”より一層”蒸し暑くなった暗黒空間でホワイトアスパラガスを収穫作業している2人に

「ごめん、もう一回、撮影手伝って」

って、言えなかったワタシ(社長)です(^^;)
でもまぁ、来年のパンフレットやwebサイト用にバッチリな写真かと。
だれか、ほめて!僕、誉められて伸びるタイプなんですっ!

富良野産・中富良野町産のホワイトアスパラガスのおいしさが、もっと全国に広がることを願って(^∧^)

写真撮影も”農作業”の一部。農業ってクリエイティブで本当におもしろいですね。

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人の幸せ』を生み続けます。

---------

■Facebookページは、こちら♪
https://www.facebook.com/terasaka.nouen/

■Twitterはこちら♪
https://twitter.com/furanomelon

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

 

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。

 

ページ最上部へ