【募金・義援金ありがとうございました!】
函館・道南地区の皆様、たくさん、たくさんのご支援本当にありがとうございます。寺坂農園一同、心から感謝しています。

先日、弾丸移動で函館へ。
有田 忍 (Shinobu Arita)さんのお見舞いと
皆様からの募金・義援金の受け取りに行ってきました。

有田さんに久しぶりに会えてうれしかったー!
ちょっとだけど、お話しできてよかった。
クラファンの達成・経営回復のことも(すでに知っているけど)、自分から報告できた。

昨年8月に除草剤事件を公表したとき
真っ先に電話くれて、電話口で泣きながら「こんなこと絶対許せない!負けちゃダメだっ」って言われて、2人で号泣したっけ…。

そんな有田さんは寺坂農園のために、函館・道南地区で募金・義援金を集める活動を開始、その矢先に入院となってしまいましたが、7店舗以上のお店に『義援金箱設置』してくれたんです。

そして今回は4店舗分を
■廣河ヌードル たくま店さま 12,704円
■廣河ヌードル 昭和店さま  2,688円
■ラーメン 満龍深堀店さま  3,866円
■Cafe Speciale カフェ・スペチアーレさま 1,814円
合計 21,052円もの義援金を確かに受け取りました。

この場で、各店舗のオーナー様と、
函館・道南地区の募金してくれた方へ、心から御礼申し上げます!なんて道南の人って心温かい人たちばかりなんだろう…。
観光などで富良野に来ることがありましたら、メロン畑ご案内しますのでお立ち寄りくださいね。

   ↑去年の

この義援金は、先日、『義援金の使用用途として』購入した中古軽トラック”スズキさん”の費用に充てさせて頂きます。
すでに寺坂農園メロンフィールドにて大活躍しております。感謝です!

そして有田さん、元気になって中富良野町の寺坂農園メロン畑に遊びに来てくださいね♪

世の中、いい人ばかりだーっ\(^o^)/
ご支援頂いたすべての人に、感謝を込めての投稿でした。

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。