今年もありがとうございました。
寺坂農園の田村です(^^♪

いよいよ本日にて、今年の寺坂農園の営業を終了します(^o^)
はぁ~今年も早かったな(/_;)というか一瞬でした(笑)

振り返ると、、、
今年は4月から寺坂農園に戻ってきたのですが、まず
アスパラで皆様にご迷惑をおかけしました。

天候の影響でかなり不作のためキャンセルをお願いし、
ご協力してくれた方には本当に感謝してます<(_ _)>

味は本当に美味しいし、アスパラ自体、本当に良かったのですが、
圧倒的に収穫量が凄く少なかったです(/_;)
来年はご用意できるよう全力を尽くします。

そしてメロン、、、
今年もメロンは本当に美味しかったし、
なんといっても収穫がしやすかったなぁ。
今年は3人で収穫をしていたのですが寺坂農園は収穫ルールがいくつかあり、
今年はかなり生育がそろっていたのでかなり、収穫がスムーズでした。

なので味にもバラつきがなく無事、いいスタートダッシュを切れたのですが、、、、、、

ご存知の方も多いかと思いますがあの事件があり、
アスパラに続きメロンも寺坂農園事情でかなりのお客様のご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ございませんでした。

ほとんどのお客様に電話対応させて頂いたのですが、
ご迷惑をかけたのにも関わらず、皆様の優しいお言葉で僕自身、
かなり助けていただきました。
あの時は本当に辛かった。

本来は『ごめんなさい』の立場なのに『ありがとうございます』方が
圧倒的に残っています。
来年は必ず、美味しいメロンをお届けします。

そして9月のトウモロコシ、、、トウモロコシ自体、
味も生育もかなりよかったみたいで無事お届けできたのかな??

実は僕、9月に膝の手術があったので実際、
とうもろこしの記憶がありません(ToT)/~
最後の方に少し収穫に出たぐらいで終わりました。

きっと無事、終わったはず??ですよね??(笑)
美味しかったですか??笑

感想ハガキを見ると
『かなり甘~い、子供がすぐ食べてしまいました』や
『身がパンパンで、生で美味しく頂きました』
『追加注文したのにもう売り切れていてざんね~ん』
というハガキを何枚か見ました。。。

僕もめっちゃ食べたかった(/_;)笑

退院して戻ってくると秋になっていて、
秋野菜のシーズンが始まり今に至ります。
かぼちゃは農園のお母様達に料理してもらい僕は
【食べる】を担当しました\(^o^)/

今年のかぼちゃは圧倒的に美味しかったと思います。
追加でご注文もたくさんいただいたし、
悪くなるかぼちゃも少なかったかと思います(^.^)

ニンジン、じゃがいも、タマネギも安定した美味しさでした。
正直、北海道の野菜が美味すぎる!!
そのまま蒸すだけでも甘み、旨みがあり、食卓の一品が増えます!!

まだ富良野3年生ですが、野菜を食べる楽しさがわかってきた気がします!(^^)!

そんな感じで寺坂農園の今年が終わります(*^_^*)

色々とありましたが、今年は今年、来年は来年!!

気持ちを入れ替え、スタッフ一同、一生懸命努めて参りますので、
来年も宜しくお願い致します。

来年の営業開始は2018年1月9日08:30からになります(^.^)

今年も色々とありがとうございました。。。

それでは、良いお年を(^^♪飲みすぎにはご注意を~