トウモロコシを食べて、ガッカリさせてしまった…。..

「今回のはイマイチ。。。?」

「千葉のスーパーなどで食べる普通の味でした。」


 
ガビィーンーーー!!( ̄□ ̄;)
【ちょっとイマイチ】
に丸がついたクレーム
(当農園ではハッピーコールハガキ)
が届いたぁー。ショック。
 
毎日、おいしかった、とってもおいしい
との感想ハガキが1日に
10~20枚ほど届きます。
 
嬉しいご感想、私(シャチョー)も
残念な感想も、毎日すべて目を通して
志事の励みにしています。
とても感謝しています。
 
 

寺坂農園のお取り寄せ通販は『泣き寝入り禁止』。

 
品質に納得いかない場合や
思ったほどおいしくなかった場合は
遠慮なく連絡ください!
と、お願いししてます。
 
で、今回ご紹介する(匿名希望・掲載OK)
感想ハガキです。
大切なお客様を
ガッカリさせてしまったーっ!!(ToT)
 
うーむ。
あんなに甘いトウモロコシを
朝収穫して、すぐに発送しているのに
鮮度保持袋P-プラスフィルムに
入れて送っているのに… なんで?
 
郵送中に品温が上昇して
鮮度が落ちた可能性がありますね…。
 
シーズンに数件、同じような
ハッピーコール(クレーム)が
寄せられています。
 
トウモロコシのお取り寄せ通販で
当農園から全国発送して
よくあるクレームをご紹介しますね。
 
■思ったほど甘くない。
(スーパーで買った方がマシ:涙)
 
■先端が虫に食べられている。
(イモムシ君が潜んでいることも…)
 
■白色を頼んだのに、黄色がきた!
(その逆もあり)
 
■粒が小さい。(未熟混入かな…)
 
■粒が大きすぎる。(過熟混入かな…)
 
などなどです(>_<)
シーズン4万5千本超えの発送する中、
クレームが少ない方だと思いますが
撲滅したいです。うん。
 
 

自然の産物である農産品なので

 
どうしても全部皮をむいて発送する
(鮮度が急激に落ちるため)
訳にもいかず、人為的ミスもあり
どうしても少数のお客様に
ガッカリさせてしまう事があります。
 
今回頂いた【ちょっとイマイチ】ハガキ。
担当者が電話してお詫びした後、
もう一度、再発送させていただきました。
 
で、しばらくたってから…
2枚目のハガキが当農園に届きました。


 
----------------
【とってもおいしい】
 
寺坂農園のスタッフ(五十嵐)様、
この度はトウモロコシを再発送して
頂きありがとうございました。
 
正直なところ
そんなに期待をしていなかったのですが、
2回目を食べておどろきました。
 
千葉では買う事のできない、
プチプチ食感で
とても甘いトウモロコシ!!
 
家族全員一致で
「これ!これ!」
と声を合わせました。
 
これからもおいしいトウモロコシを
作ってください。
ありがとうございます。
-----------------
 
やったー\(^o^)/
喜んでもらえて、よかった。よかった。
寺か農園のお志事ができました。
 
と、いうことで、
今年の9月~発送している
トウモロコシですが
 
「なんか、今年、イマイチだったよ」
 
って、黙っているあなた!
すぐに寺坂農園まで連絡ください。
 
電話フリーダイヤル
 0120-366-422(8:30-17:30)
 
メールでもFAXでもOK。
「今年届いたトウモロコシなんだけど…」
 
品質やご感想をおしえてください。
誠意を持って対応させていただきます。
連絡お待ちしています。
 
実は、最終収穫日が明日~。
最後の、最後のトウモロコシ。
 
その発送をもって対応させて
欲しいので、連絡してくださいね!
 
泣き寝入りは禁止ですよ!
 
今日はジャガイモ・カボチャ・ニンジン・
タマネギの発送作業が中心です。
寒くなってきたよー。
 
では今日も農業を通じてたくさんの
仕合わせを生み続けます。
 

ページ最上部へ