マンマとやられました( ̄△ ̄;)
【サプライズすぎて、ぶったまげ!パーティー】

起業家仲間が、寺坂農園・会社設立一周年記念パーティーを
“サプライズ”開催していただきました。

おはようございます。寺坂祐一です(^^)
先日の土曜日。まさに衝撃・感動・感激・唖然・・・な
パーティーを開催して頂いて、最後の挨拶では、泣いちゃった(/_<)

こんなステキな仲間がいてくれて、私は本当に幸せ者です。
世界一、幸せな社長です!

12月13日が、寺坂農園会社設立一周年となります。
実は、創業一年目。いろいろと創業コストがかかり、
春の寒波の影響でメロンの生育が大幅に遅れたこともあり、
業績はかなりよくない創業年となりました。

いろいろ悩んだり、資金づりに苦慮し、
親や親戚からボロカス言われたり、
仲間であるパートさんにやめてもらったり・・・
ここ2ヶ月は本当に辛かった。

「社長、忘年会&設立一周年パーティーは、どうしますか?」

社員の質問に、経費をかけられないので

「あぁ、俺が“味噌バターコーン鍋”を作るから、酒買ってきて、ここ(社内)の休憩所でやる。」

と、答えていました。トホホ…(-_-;)

話はさかのぼり、10月上旬のまだ気温がポカポカしていた頃。
起業家であり勉強会仲間の、阿部社長さんから

「ぜひ、寺坂さんに合わせたい人がいるんですよ!
鈴木さん、というジャーナリストさんなんですけどね。
12月7日に北海道に来るというので、
カミホロ荘で一泊しながら、いろいろお話ししましょうよ!」

今から12月の予定決めるのかぁ~。早いなぁ。
話を聞きたい、というお客様は結構いらっしゃるので、

「いいですよ~、温泉一泊。了解です!」

で、当日12月7日。
阿部社長さんが当農園まで来てくれて、一緒に十勝岳温泉・カミホロ荘へ。

「会いたい!といっていた鈴木さんは現地集合です。道内旅行の最中で、遅くなりそう。
先に行って、お風呂入ってビール飲んでましょうよ♪」

何も疑うことなく、信じる私。

カミホロ荘に着いて、部屋にはいって浴衣に着替えて、温泉で長風呂。
阿部社長さんと、マーケティングや経営について、いろいろ話し込んでいました。

「鈴木さん、なかなか来ないなー。電波がつながらないなー」

スマホをいじる阿部社長。

「あ、宴会場をとってありますから、先に行ってましょうよ。
もうすぐ鈴木さん、来るみたいです。
鈴木さん、寺坂さんに会いたがってたんですよ~。」

宴会場に移動し、
「待っている間、一杯だけ飲んじゃおっか♪」
ビールを飲み始めた私たち2人。

阿部さんがスマホの画面を見て

「あ、寺坂さん、間違えた!鈴木さん、もう隣の宴会場にいるみたいです。
場所間違えました。隣に移動しましょう!」

ふーん、そんなことあるんだ(笑)って、
ビール片手に阿部さんの後ろに付いていき
隣の宴会場に入ったら、

「会社設立一周年、おめでとー!!」

クラッカー、パン・パンっ!でした( ̄◇ ̄;)
起業家仲間、勉強会仲間が勢揃い。

な・なんでっ?!こんな山の中の温泉に、みんないるの??
しばしボーゼンでしたよっ

だって、札幌からここまで3時間以上かかるし
北見からも来ているし、懐かしい顔もあるし
今日、監査に来ていた税理士先生もいるし(^^;)
顧問の社労士さんもいるし。

サプライズすぎて、ボーゼン状態になってしまった私。
ありねぇ~。ここまでやるなんて!

途中、全然気がつかなかった。
温泉宿も、みょーに人影なかったし、ダレにもすれ違わなかったし・・・

「寺坂農園の社員さんも奥さんも、みーんな知ってたんですよ!
1年越しの計画で、3ヶ月前から打ち合わせして、完璧なサプライズになりました!」

か、完璧すぎるって(^_^;)

阿部社長さんと私が、お風呂に入ったタイミングで、
参加メンバーに連絡がいくようになっていて、
しずかーに宿に入り、宴会場でスタンバイしていたとのこと。

それは、大の大人なのに、
子供のかくれんぼ並のドキドキ・ワクワク感だったらしい。

しかも、カミホロ荘の全面協力の下、
社内文書も回してバレることのないように手配していた(^^;)

師走の忙しいときに、みなさん連日の忘年会シーズンなのに、
こんなとおい富良野の山奥温泉に、こんなに大勢の方が集まってくれて、
会社設立一周年を祝ってくれるなんて・・・

夢を見ているようでした。

正直、酔えなかった(笑)

最後の挨拶では、うれし泣きっすよ(T_T)

お花も、プレゼントもたくさん頂きました!
一次会の後は、みんなで露天風呂。
その後、部屋のみで2次会。

いろいろお話しして、このサプライズ仕掛けの楽しい苦労話を聞かせてもらって、
笑わせてもらいました。

うれしくてしょうがないです!

こんなにみんなに愛されていて、いいのだろうか?(^^;)

一生忘れない思い出が出来ました。
大変でしたが、 進行形でも大変ですが
会社にしてよかったです。

本当に、本当にありがとうございます。
これからもどんどん、 会社を、世の中を良くしていきますのでよろしくお願いいたします!

サプライズ(された)会社設立一周年記念パーティーのお話しでした<(_ _)>

感謝を込めて。