最近、お疲れなんですが…(>_<)

23日、再度札幌出張っ! 気合いだー

かなり前から、やってみたかった キャッシュフローゲーム。

そう、あの名書『金持ち父さん・貧乏父さん ロバートキヨサキ著』
から生まれた、人生とお金の使い方を勉強するすんげーゲームなのだ。

説明によると
「人生ゲームとモノポリーを足して2で割った感じ」
らしいです。

このゲーム、2万円もします…

昔から知っていましたが、息のかかっていない
キャッシュフローゲームがあったら、やってみたかったのです。

今回は、インフォプレナーズジャパン株式会社の一ノ瀬さんの指導で
“加速成功ルール”で、学んでいきます。

学習塾ペガサス札幌栄町教室で10名が集まって開始!

わードキドキ。

これが本物のキャッシュフローゲームか。

色を選んで、自分のチーズを好きな場所において…

職業カードを引いたら

おっ 自分の職業は 警察官 だっ!

養育費や、ローンや、生活費。食費。交際費。

毎月の決まった収入。消費・浪費する毎月。

さぁ、ラットレースから抜け出せれるかっ!

むずかしい ゲームですが、バンカー役の方が教えてくれるので
理解が進みます。

開始一時間でみんな慣れてきた。

スンげーリアル!お金の流れが。

キャッシュフローをいかに不動産・証券・ビジネスに投資し

一月の必要な支出額より

不労働所得(家賃収入・ビジネスからの収入・株の利益)が超えたら

ラットレースから脱出!

外側のひろいコースに出られます。

性格が出る~。とっても勉強になります。

わたし、破産寸前になりましたよ~(警察官なのに)

ただし、タダ同然でてに入れた株券が、偶然 高騰!!

いっきに大金持ちに。 現実でもありそう…

不動産を買いあさって、いっきにラットレースから抜けましたよ。

あー、おもしろかった。

2時間じゃ、たりないね。4・5時間かけて楽しみたい、勉強したい。

ある人は「7回はやんないと、本当に理解できないよ」

ほぉ~、深いですなぁ~( ̄。 ̄)

お金に支配されるか、支配するか。奥深いゲームなのだ。

教えていただいた、細井さん、一ノ瀬さん、ありがとうございます!

感謝っ!